疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔の誘惑

娘がお昼寝をしています。 なんて気持ち良さそうに寝ているんでしょう。 お外は猛暑ですが、 ここはクーラーが効いてて薄暗くて。。。 あ、ダメだ。 私も寝ます。 こんな日があっても、いいよね。 ちょこっとだけ おやすみなさい。

美酢デビュー!

お酢って、発酵食品なの知ってました!? 「お酢はクエン酸が豊富で健康や美容に良い」というなんとなくのイメージで 紅酢(ホンチョ)をずっと飲んでいました。 ある時から美酢(ミチョ)が有名になってきて 気になるものの浮気はな〜と思い手が出せず。。…

梅雨明け!かき氷!

梅雨が明けましたね。 早い!短かった!水不足は大丈夫なのかしら? 我が家は先週からかき氷機が出動しました。 2007年製と書いてあります。 15年頑張ってくれているんですね。 ありがたやありがたや。 専用氷ではなくバラ氷でも作れるかき氷機が助かります…

なぜならそこに段ボールがあるから

段ボールがあると まず入ってみる。 多少小さくても 入ってみる。 まだ服を着ていなくても 入ってみる。 大きくても 入ってみる。 そこに段ボールがある限り。

アシックスのベビーシューズ!

娘は一歳になる少し前から歩けるようになり、 今は一歳五ヶ月。 とてとて歩きます。 一歳一ヶ月の時に最初の靴を買いました。 イフミーの12.5cm。 ピンクの靴がいいかな〜とお店に見に行ったのですが 履いてみたらこのパープルの小花の靴が思いの外可愛くて…

ストローマグどれにする?

ストローマグって悩みませんか? 上三人の時にいろいろ試しましたが、これってのに出会えませんでした。 こぼれないってうたい文句に惹かれて買うものの、プラスチック製のものって多少はこぼれてしまうんですよね。 それに、暑い季節はすぐぬるくなってしま…

はじめまして!!

まずは軽く自己紹介を。 男の子三人を授かった後、離婚再婚を経て、昨年念願の女の子を産みました。 三人目と四人目で十年あいたからなのか、初の女の子だからなのか 今回気付きが多く共有できたらなと思い、ブログを立ち上げてみました。 大学を出た年に一…