疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

アシックスのベビーシューズ!

娘は一歳になる少し前から歩けるようになり、

今は一歳五ヶ月。

とてとて歩きます。

f:id:nada-konohana:20220628195951j:image

一歳一ヶ月の時に最初の靴を買いました。

イフミーの12.5cm。

ピンクの靴がいいかな〜とお店に見に行ったのですが

履いてみたらこのパープルの小花の靴が思いの外可愛くて!!!

お値段も、他のメーカーに比べてお手頃だし、イフミーの靴は土踏まずのアーチ形成を促進してくれるとのこと。

 

娘も気に入って家のまわりをとてとて歩いてました。

 

すると、ここで友人から

「アシックスが良いらしいよ!」

 

そう言われたら気になるよね〜

 

なので、状態が良くお手頃価格で可愛いアシックスをメルカリで探し、、、

 

我が家にお迎え致しました。

f:id:nada-konohana:20220628195252j:image

全体的にふかふかしています。

お布団みたいな。綿入ってますよ〜て感じ。

上三人の時はローカットの靴しか履かせたことがなくて、

なんとなくミドルカットって歩きにくいんじゃないかなって勝手に思っていたんです。

そうしたら、逆なんですね。

足首を安定させてくれるおかげか、歩いてる姿を見ていると

ローカットの靴よりこちらの方がつまずく回数が明らか減りました。

 

それに、なんと言っても感動したのがこの開き具合!

f:id:nada-konohana:20220628202528j:image

横から見るとこんな。

f:id:nada-konohana:20220628202541j:image

凄くないですか。

子供の足をすぽっと入れることができます。

今まで、無理矢理押し込むこともしばしばあったのに。。。

f:id:nada-konohana:20220628205414j:image

足を入れるとこんな感じ。

 

ぱかっと開いた状態で足をすぽっと入れて、

娘はお外行きたいアピールをしてきます。

一人で足を入れることはできても

一人で履くことは難しそうなので、

自分で靴を履く練習をするようになる頃にはこのデザインの靴は卒業なのかもしれませんね。

履かせてあげる靴としては最高です。

まだとてとて歩きのお子さんの靴を探している方の参考になれば幸いです。

 

では、また^ ^