疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

梅雨明け!かき氷!

梅雨が明けましたね。

早い!短かった!水不足は大丈夫なのかしら?

 

我が家は先週からかき氷機が出動しました。

f:id:nada-konohana:20220629143119j:image

2007年製と書いてあります。

15年頑張ってくれているんですね。

ありがたやありがたや。

f:id:nada-konohana:20220629143225j:image

専用氷ではなくバラ氷でも作れるかき氷機が助かりますね〜

 

今年最初のかき氷シロップはこちら!

f:id:nada-konohana:20220629143250j:image

どーーーんっと1.8リットル。

どばっと出ないようにかけるのがなかなか難しい。

f:id:nada-konohana:20220629143327j:image 

お味はカシスオレンジにしました。

初めて買いましたが、これは当たり。

さっぱりしてて美味しいです。

他に、スイカやパイン、マスカットにピーチもあったので

また試してみたいと思います。

美味しかったらご報告しますね〜

 

こちらのシロップ、はちみつ入りなので

一歳未満の子には与えないようにお気を付けくださいね。

 

では、また^ ^