疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

夏のお散歩必須アイテム

夕方のお散歩時にはベープくんにも頼ることにしました。

f:id:nada-konohana:20220728170355j:image

夕方は少し出るだけで蚊の大群に襲われて

娘の手脚がそれはもう酷いことになりまして。

f:id:nada-konohana:20220726214422j:image

次の日くらいから腫れ出して

赤くぱんっぱんになって

掻きむしって傷になっちゃうんです。

 

そしてカサブタを自分ではいでしまうんです〜

気になるよねーわかるよー

わかるけど、やめてーーーー

と、なかなか治らず。

 

 

どこでもベープ未来』の適用害虫には

『ユスリカ、チョウバエ』とあり

えっ蚊には効かないの?と心配したのですが

アカイエカなどの血を吸う蚊への効果表示は

医薬品もしくは医薬部外品でないとできないという決まりがあるんだそうです。

使用されている薬品名で調べると

血を吸う蚊に対してもちゃんと効果はあるようですよ。

 

ハッカ油の虫除けスプレーと併用で

文明の利器も駆使して、

肌に負担をかけず守っていける方法を模索していこうと思います。

 

 

着けてすぐは

f:id:nada-konohana:20220726215719j:image

なんだこれ?と困惑していましたが

f:id:nada-konohana:20220726215744j:image

目新しいベープくんを気に入ったようです。

f:id:nada-konohana:20220726215031j:image

着けたり外したり、自分に着けたりママに着けたり。

f:id:nada-konohana:20220726220015j:image

いいね、これ!と言っているかのよう。

 

 

昼間は暑くて親がへばってしまうので

やはりお散歩は涼しい時間帯がベスト。

鳥やセミの鳴き声を聞きながら

生暖かい風を受けて

ゆったり歩く時間がとても好きです。