疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

はじめまして!!

まずは軽く自己紹介を。

男の子三人を授かった後、離婚再婚を経て、昨年念願の女の子を産みました。

三人目と四人目で十年あいたからなのか、初の女の子だからなのか

今回気付きが多く共有できたらなと思い、ブログを立ち上げてみました。

大学を出た年に一人目を出産したので、まわりに経験者は誰もおらず何から何まで手探り状態。

その後は三年おきに出産。

現在は高三・中三・小六です。

この間に高校や大学の友人が続々と結婚出産をしてくれて、やっと育児の話が出来るようになりました。

さぁ十年ぶりの育児となり、新たな育児グッズが出てきて当時の悩みは解決されているだろうと思ったのですが

友人に探りを入れると意外と同じことに悩んでるご様子。

ならば男の子を三人育て(まだ育て中ですけども)現在女の子と向き合っている私が、こういうの悩むよねーこれ良かったよーと発信したら

多少はお役に立てるかも?と思い立ったわけです。

これも良いですよ!というお声もいただけたら嬉しいですね。

長くなりましたが、そんな感じでいきたいと思っております。

どうぞゆる〜くお付き合いくださいませ。

ところでほっぺた派おしり派というのがありますが、

私は後ろから見たこの首筋がたまらなく愛おしいです。

次回から、これ良かったよーってお話をしていきたいと思います!

では、また^ ^