疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

ストローマグどれにする?

ストローマグって悩みませんか?

上三人の時にいろいろ試しましたが、これってのに出会えませんでした。

こぼれないってうたい文句に惹かれて買うものの、プラスチック製のものって多少はこぼれてしまうんですよね。

それに、暑い季節はすぐぬるくなってしまうのも悲しいし、外出先での痛みも心配。

 

それで今回、娘がそろそろストローマグデビューかなって時に、友人にオススメを尋ねました。

この十年でストローマグ業界が進化しているのを期待して。

 

やはり皆、有名どころは一通り買ってるんですよね。

しかし口を揃えて、うーーーーんって反応でした。

その中で、ある友人に勧められたのが水筒。

未就学児が持ってるイメージの、ぼてっとした形のストロータイプの水筒。

「長く使えるよ!」

んーまぁそうね。小学校低学年でも使ってる子はいるし、長く使えるけど

これからストローを練習しようかっていう生後七ヶ月の子には大き過ぎるんじゃないかしら?

 

そこからまたスマホとにらめっこし、友人の水筒案にヒントを得てたどり着いたのがコチラ!!!

f:id:nada-konohana:20220627222016j:image

リッチェルの2WAYステンレススリムマグ!

ストローマグにありがちな持ち手はありませんが、

マグ自体が細いので小さな子でも持ちやすいし、ぽこっと突出してる部分のおかげで落とさず持っていられます。

f:id:nada-konohana:20220627220355j:image

底にシリコーン素材のカバーがついていて、滑りにくくなっているし傷を防止してくれるのも嬉しいポイント。

ちなみにこの写真は一歳五ヶ月現在のです。

 

2WAYってのは、フタが二種類付いていてフタを付け替えることで、今は子供用のストローマグ。

子供が大きくなったらタンブラーとしても使えるよって仕様になっています。

 

サイズはストローマグ時に170mlと245ml入るものの二種類あります。

私は245mlの方にしました!

それでも本体サイズは8×7.2×16.8(cm)

初めて見た時、ちっさ!!って思いました。

ストローマグって容量の割に大きいイメージありませんか?

 

構造がシンプルなのも嬉しい。

洗いやすいんです。

f:id:nada-konohana:20220627220813j:image

逆さにしてもこぼれません!とても有り難い。

 

一人目の時に出会いたかった〜

 

これからの季節、お出掛けに飲み物は欠かせません。

悩まれている方は是非候補に加えてみてください。

 

では、また^ ^