疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

短い逢瀬

夕方、お散歩に出掛けました。

f:id:nada-konohana:20220715200754j:image

すると

f:id:nada-konohana:20220715201042j:image

カニさんと初ご対面です。

f:id:nada-konohana:20220715201031j:image

初めて見るカニさんに大興奮!

ママ!なんかいる!!!!

 

 

 

 

f:id:nada-konohana:20220715201132j:image

あれ?ご報告に一生懸命になり過ぎて見失っちゃった。

f:id:nada-konohana:20220715205429j:image

あれ?

f:id:nada-konohana:20220715211053j:image

あれれ?

f:id:nada-konohana:20220715211121j:image

やっぱりいない。

 

カニさんは動きが早くて

すぐどこかに行ってしまいました。

 

追いかけられるようになるのは

きっともう少し先のお話。

 

 

ふと見ると

娘の頭に4、5匹の蚊が!!

私の腕にも既に4匹。

 

急いで帰宅。

f:id:nada-konohana:20220716052001j:image

しきりに蚊に刺されたところを教えてくれます。

 

蚊に刺されたら、すぐ石けんで洗い流すと良いと聞いたので

そのままお風呂!!

 

3滴で作ったハッカ油の虫除けスプレーは

残念ながら、蚊が活発になる夕方では

効果を感じられませんでした。

 

今までは午前中に出掛けていたので

蚊に刺されなかったんですね。

次はもう少しハッカ油の量を増やして

また試してみたいと思います。