疲れた心に栄養補給は必須です。

3男1女ママの徒然日記

平和への一歩

両肩をくいって思いっきり上げます。

f:id:nada-konohana:20220704204528j:image

宅配業者さんなど、どなたかいらっしゃる度に娘が玄関先で披露するこの仕草。

すると、「なになに?」って言いながら

たいていその方も真似してくいってやってくださるんです。

 

心に余裕がないと、出来ないと思いませんか?

真似してくださる光景に平和だなって感じます。

そういう方々がまわりにいるこの環境に感謝だなって思います。

 

こういう、ほんわか〜とした気持ちの輪がもっと広がればいいのに。

 

これ、今年、流行らせてみませんか?

流行語大賞に間に合うかしら?

f:id:nada-konohana:20220704204924j:image

さぁ皆さんもご一緒に。くいっ!